第3回人形と絵の「春」展についてのお知らせ

 第3回人形と絵の「春」展についてのお知らせです。 第3回人形と絵の「春」展 3月18日(水)~24日(火) 丸善・丸の内本店 4階ギャラリー 10:00~21:00 *新型コロナウィルスの影響で開店時間が1時間遅くなっております。ご注意下さい 最終日は16:00閉場 …
コメント:0

続きを読むread more

第3回人形と絵の「春」展 秋山まほこさんの出品作品ご紹介

 今回は第3回人形と絵の「春」展にご参加いただく秋山まほこさんの出品作品をご紹介いたします。 「チェリーラヴ」 チェリーラヴ は春の花咲く花園にポツンと置かれた古い小さな東屋で一人遊びをしているうさぎの少女です。 花園で摘んだ優しい彩りの花束を腕に抱き、自分の世界で愉しく遊ぶこの子の豊かな想像力…
コメント:0

続きを読むread more

第3回人形と絵の「春」展 日野まきさんの出品作品ご紹介

 今回は第3回人形と絵の「春」展にご参加いただく日野まきさんの出品作品をご紹介いたします。 「スカート」 半立体の影が寂しげな少女のスカートの模様の白猫がそこから抜け出し、どこかへ行ってしまいます。 少女は気づいていませんが、他の猫たちも虎視眈々と脱走の機会を狙っているようで無地のスカートになるのも時間の問題の…
コメント:0

続きを読むread more

第3回人形と絵の「春」展 今井亜樹さんの出品作品ご紹介

 今回は第3回人形と絵の「春」展にご参加いただく今井亜樹さんの出品作品をご紹介いたします。 「マドレーヌ」 木陰で遠くを眺めている麦わら帽子に白いセーラーワンピースの少女。 快活というよりは内気な雰囲気のこの子は日差しの中を駆け回る友達たちをそっと見つめるような淑やかで思慮深い少女といった感じです。 …
コメント:0

続きを読むread more