2019年6月の人形展情報(6/5追加あり)

 今回も展示会のDMをいただいたのでご紹介いたします。



画像


画像

人形作家・垂狐 初個展 SUICO DOLL
6月4日(火)~16日(日) GALERIE Malle

可愛らしさの中に艶やかで妖しげな美しさを秘める垂狐さんの初個展です。
今まで作られたお人形が勢ぞろいし、一つの空間を垂狐さんの世界で埋め尽くされる贅沢な空間です。























画像


画像

FANTANIMA 2019 in KANSAI」 後半
5月31日(金)~6月10日(日) 珈琲舎・書肆アラビク 乙女屋

世界と日本の動物をモチーフにした不思議な生き物たちがたくさん!
普段では見かけない奇妙で愉快な人形たちは個性的で思わず可愛がってあげてくなる魅力で溢れています。























画像


画像

第4回 それからの人形たち展
6月4日(火)~9日(日) NHKみんなの広場ふれあいギャラリー

昨年の公募展受賞者・歴代出品者の現在の作品とゲストの作品が並ぶ人形展。
個性豊かで考えさせらえる作品が多数出品されます。現在の人形シーンを彩る展示会になっています。





















画像


画像

ホフマニアダ ホフマン物語
6月8日(土)~14日(金) 阿佐ヶ谷ユジク

モスクワの著名なスタジオが15年かけて制作した人形のストップモーション映画。
豪華絢爛な夢のような人形たちが紡ぐホフマンのファンタジー世界をお楽しみいただけます。1979年制作の「くるみ割り人形」の上映もあります。






















画像


画像

くるはらきみ&影山多栄子2人展 夏の夜
6月22日(土)~29日(土) 霧とリボン

歌曲集・夏の夜をテーマにくるはらきみさんと影山多栄子さんの作品が集います。
情緒深く、華やかで優しい夜風のような二人が紡ぐ、人形と絵画による素敵な空間が楽しめます。






また展示会のDMをいただきましたらご紹介いたします。
(ドルスバラードが多忙な場合はご紹介できない場合がございます)







この記事へのコメント

この記事へのトラックバック