第16回「人・形」展 水澄美恵子さんの出品作品をご紹介

 今回は第16回「人・形」展にご参加いただく水澄美恵子さんの出品作品をご紹介いたします。




水澄2021-4.jpg
「萩の風」
シックな萩の花の着物に革のブーツ、毛糸の帽子、レースの手袋がおしゃれな少女。
和洋折衷な装いのように粋な着物を上品に着こなしつつも、どこか革新的で凛とした雰囲気の彼女の涼しげなその表情に胸がすく思いです。





















水澄2021-5.jpg
「シロツメクサの少女」
野に咲く可憐な白い花のように健気で清楚な純白の少女。
あどけない無垢な輝きを放つ緑色の瞳に艶やかな透明感ある肌が瑞々しく、木々を吹き抜け草木を揺らす爽やかな風のように新鮮です。






















水澄2021-3.jpg
「座敷わらし」
艶やかな黒髪を切り揃えた不思議な存在感のこの子は座敷わらし。
子供ながらに豪奢な着物と下唇の玉虫色の紅、そして見据えた眼差しに貫禄があり、得体が知れないけれど愛らしいその姿に惹かれます。




















水澄2021-2.jpg
「いちまさん」
市松人形のように由緒正しき古き良き時代が薫る女の子。
表情は市松人形のようにクラシカルだけど、愛らしい柄の着物やラベンダーの刺繍のエプロンや編み物の帽子が現代的でおしゃれな子です。






















水澄2021-1.jpg
「黒ネコさん」
黒い招き猫を小脇に抱えた幼い猫耳の少女。
小さな子供のような猫背な仕草が愛らしくも、その煌々と輝く緑の瞳が野生の本能を隠しておらず仔猫と幼子の可愛さが微笑ましいです。

すべて出品作品です。




第16回「人・形」展は10月13日(水)~19日(火)丸善・丸の内本店4階ギャラリーにて開催いたします。


クラシカルな上品さと革新的な爽やかさが入り混じる情緒的な「ヒトガタ」を是非ご堪能下さい。






ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

かわいい かわいい

この記事へのコメント