第16回「人・形」展 はやしゆえにさんの出品作品をご紹介

 今回は第16回「人・形」展にご参加いただく、はやしゆえにさんの出品作品をご紹介いたします。 「大好きな君に」 大好きなクマの友人にプレゼントを渡そうとする男の子。 優しい色彩の中、柔らかく微笑む少年の表情と頬を染めて見上げるクマの光景が可愛くて、ほんのりと暖かな世界観に癒されます。 …
コメント:0

続きを読むread more

第16回「人・形」展 國府珠美さんの出品作品をご紹介

 今回は第16回「人・形」展にご参加いただく國府珠美さんの出品作品をご紹介いたします。 「ビアンカ」 絹縮緬の柔らかな肌に繊細に引かれた眉、赤く小さな唇の少女。 和の奥ゆかしい上品さと洋の華やかな美しさが混ざりつつも、そのモノトーンの色彩がどこか物悲しく情緒的な世界観を作り出しています。 …
コメント:0

続きを読むread more

第16回「人・形」展 美崎梨花さんの出品作品をご紹介(10/5追加あり)

 今回は第16回「人・形」展にご参加いただく美崎梨花(リイッカ・エミリア・ニエミネン)さんの出品作品をご紹介いたします。 「"Alice" アリス」「"The White Rabbit" 白ウサギ」「"The Red Queen" 赤の女王」 リイッカ・エミリア・ニエミネンさんはフィンランド人の人形作家で日本…
コメント:0

続きを読むread more

第16回「人・形」展 COOL氏さんの出品作品をご紹介

 今回は第16回「人・形」展にご参加いただくCOOL氏さんの出品作品をご紹介いたします。 「ダンスの練習をするアンジェラ」 両腕を後ろに飛び立つようなポーズのダンスをしているアンジェラ。 躍動感あふれる柔らかな曲線と暖かな色彩、どこかノスタルジックな雰囲気なのに現在のスタイリッシュさも感じます。 …
コメント:0

続きを読むread more

第16回「人・形」展 片岡朋子さんの出品作品をご紹介

 今回は第16回「人・形」展にご参加いただく片岡朋子さんの出品作品をご紹介いたします。 「X」 性別もなく中性的で、人間でも神でもない不思議な存在のX。 ふっくらした丸い頬に凛と輝く知的な瞳は少年とも少女とも言い難い不思議な神々しさと妖しさを宿し、その澄んだ瞳に吸い込まれそう。 …
コメント:0

続きを読むread more

第16回「人・形」展 二見勘太さんの出品作品をご紹介

 今回は第16回「人・形」展にご参加いただく二見勘太さんの出品作品をご紹介いたします。 「芦田川貞文の失恋」 失恋した芦田川貞文は鯉=恋ということで鯉の着ぐるみを着てきます。 悲哀というよりはコミカルな表情と暖かな色彩がどこか微笑ましくなる彼のその緑色の瞳はどこか虚ろです。なお本物の…
コメント:0

続きを読むread more

第16回「人・形」展 ガーナベイビーズさんの出品作品をご紹介

 来月、丸善・丸の内本店で開催する第16回「人・形」展にご参加いただくガーナベイビーズさんの出品作品をご紹介いたします。 「賢治と又三郎」 むちむちとした愛らしい着物の男の子の賢治とフレンチブルの又三郎。 どこか掴みどころのない飄々とした雰囲気の賢治は相棒の又三郎と一緒に爽やかな風が抜ける秋…
コメント:0

続きを読むread more

第16回「人・形」展のお知らせ

 来月、丸善・丸の内で開催される第16回「人・形」展のお知らせです。 第16回「人・形」展 2021年10月13日(水)~19日(火) 9:00~21:00(最終日は16:00閉場) 丸善・丸の内本店 4階ギャラリー 主催 ドルスバラード 創作人形、フィギュア、ドール…人の形を…
コメント:0

続きを読むread more

「セピア色の絵空事」が始まりました!

 昨日よりぼらん・どぉるでは「セピア色の絵空事」が始まりました。 その一部をご紹介いたします。 マルヤマミホさんの「若草物語-ジョー」 若草物語の世界観そのままに凛とした知的な眼差しに気品漂う白皙の肌の少女・ジョー。 シンプルだけど品の良い紫のドレスを身に纏い、読書に耽る美しい佇まいは見る者を圧倒する…
コメント:0

続きを読むread more

「セピア色の絵空事」 森馨さんの出品作品をご紹介

 今回は「セピア色の絵空事」にご参加いただく森馨さんの出品作品をご紹介いたします。 「エレンディラ」 ガルシア・マルケス著の短編小説「エレンディア」がモチーフの少女。 純真無垢ゆえに悲しい運命を辿る可憐な少女の陰りある憂いと艶やかな若々しい肉体、それゆえに輝く神々しい美しさが眩しいです。 …
コメント:0

続きを読むread more

「セピア色の絵空事」 今井亜樹さんの出品作品をご紹介

 今回は「セピア色の絵空事」にご参加いただく今井亜樹さんの出品作品をご紹介いたします。 「セピア色のうさぎ」 ふわふわな毛並みに柔らかな身体が懐かしい雰囲気のうさぎ。 どこか古い町並みの窓辺に置かれたメランコリックな風合いが郷愁を誘い、この子の世界へ誘われる不思議な愛らしさがあります。 出…
コメント:0

続きを読むread more

「セピア色の絵空事」 美夜花りりさんの出品作品をご紹介

 今回は「セピア色の絵空事」にご参加いただく美夜花りりさんの出品作品をご紹介いたします。 「ジュディノート」 光の渦に溶けるように輝く清楚で可憐で凛とした美しい少女。 白皙の肌に艶やかに色づく小さな薔薇色の唇、キリッとした意思のある眉、そして叡智の灯を感じる輝く瞳はどこか神々しくもあります。 …
コメント:0

続きを読むread more

「セピア色の絵空事」 せいこさんの出品作品をご紹介

 今回は「セピア色の絵空事」にご参加いただく、せいこさんの出品作品をご紹介いたします。 「小さなにんぎょ」 光を反射する水底の様々な色の美しい鱗にあどけなく清純な少女の人魚。 空と海の色を映したような無垢な瞳はキラキラと輝き、白皙の頬を薔薇色に染めて、可憐な彼女はまだ見ぬ陸の世界を夢見ているようです…
コメント:0

続きを読むread more