「夢見る乙女のパステルカラー」のお知らせ

 今年9月にぼらん・どぉるで開催する人形展のお知らせです。 「夢見る乙女のパステルカラー」 9月19日(土)~10月4日(日)(月曜・火曜定休日) 11時~18時 ぼらん・どぉる 参加作家 石黒知子 桐原ユウ 上妻みどり 粧順 鈴木ゆきよ せいこ 中川乃布子 Noe 萩原まさえ 坂東可菜 ヒ…
コメント:0

続きを読むread more

2020年7月~8月の人形展情報

 今回はいただいた展示会のDMをご紹介いたします。 公募展「第2回My・クリエイティブドール展」 7月22日(水)~26日(日) クイーンズスクエア横浜 ミワドール主催でたくさんの招待作家と公募の作家の作品が集まる個性豊かな人形展。 様々な素材、形態、表現を持つ人形たちが勢ぞろいした会場は賑やかで華や…
コメント:0

続きを読むread more

「セピア色の絵空事」が始まりました!

 昨日よりぼらん・どぉる店内で「セピア色の絵空事」が開催されております。 今回はその一部をご紹介いたします。 くすくすねこさんの「Katrina(カトリーナ)」 映画スリーピー・ホロウのヒロインの可憐で夢見がちで、時折見せる凛とした姿が美しいKatrina。 白皙の肌に幼さ残す柔らかな頬、怯えつつも好…
コメント:0

続きを読むread more

「セピア色の絵空事」 月見月さんの出品作品ご紹介

 今回は「セピア色の絵空事」にご参加いただく月見月さんの出品作品をご紹介いたします。 「桔梗屋の少年」 安房直子著の「きつねの窓」に登場する桔梗屋の少年(こぎつね)がモデルの子。 桔梗で染めた指で作った窓から見える光景を大切にしている不思議な少年の、どこか人間離れした神秘的な雰囲気にゾクッとしま…
コメント:0

続きを読むread more

「セピア色の絵空事」 Dollhouse Noahさんの出品作品ご紹介

 今回は「セピア色の絵空事」にご参加いただくDollhouse Noahさんの出品作品をご紹介いたします。 「うりこ姫」 日本の民話「うりこ姫とあまのじゃく」に登場する大切に育てられたうりこ姫。 嫋やかな白皙の肌に凛とした眼差しのうりこ姫はその可憐さとは裏腹に愛されて育った子らしい芯の強さが垣間見れます。 …
コメント:0

続きを読むread more

「セピア色の絵空事」 丸美鈴さんの出品作品ご紹介

 今回は「セピア色の絵空事」にご参加いただく丸美鈴さんの出品作品をご紹介いたします。 「チャペルの鐘が…Ⅰ」 透明感溢れる白皙の肌、夢見るように甘く輝く瞳、光を集めて輝く金糸の髪。 美しく可憐な中にも凛とした気品があり、清らかで情緒的な光景の中で今にも涼しげなチャペルの鐘の音が聞こえてきそうです。 …
コメント:0

続きを読むread more

「セピア色の絵空事」 あだち杏さんの出品作品ご紹介

 今回は「セピア色の絵空事」にご参加いただく、あだち杏さんの出品作品をご紹介いたします。 「少女(紅色のドレス)」 健康そうな頬を赤く染めた少女は叡智の光を宿す瞳は溌剌と輝きます。 柔らかな肌に優しい少女らしさを秘めた彼女の凛とした眼差しはどこか物語の一場面のように情緒的で思わず見惚れてしまいます。 …
コメント:0

続きを読むread more

「セピア色の絵空事」 森馨さんの出品作品ご紹介

 今回は「セピア色の絵空事」にご参加いただく森馨さんの出品作品をご紹介いたします。 「ミランダ ~ピクニック at ハンギング ロック~」 とある女学園のピクニックで起こる失踪事件に巻き込まれた美しい少女ミランダ。 おままごとのような可憐なピクニックはいつの間にか妖しげな事件へと変わり、可憐な少女の…
コメント:0

続きを読むread more

「セピア色の絵空事」 朋トモヱさんの出品作品ご紹介

 今回は「セピア色の絵空事」にご参加いただく朋トモヱさんの出品作品をご紹介いたします。 「竹久夢二『白夜』の少女」 夢見るような瞳、可憐で華奢な女性が特徴的な竹久夢二の描く白夜の少女がモチーフです。 仄かな宵闇の中で照らされたように現れた白皙の少女。儚げで嫋やかな印象と凛と輝く意思ある瞳がどこかしっとり…
コメント:0

続きを読むread more

「セピア色の絵空事」 くすくすねこさんの出品作品ご紹介

 今回は「セピア色の絵空事」にご参加いただく、くすくすねこさんの出品作品をご紹介いたします。 「Katrina(カトリーナ)(黄色のドレス)」 映画「スリーピー・ホロウ」に登場する夢見がちな少女カトリーナ。 幻想的な美しい世界でその白皙の瑞々しい肌は甘く艶やかで、どこか得体な知れないものへの…
コメント:0

続きを読むread more

「セピア色の絵空事」 FREAKS CIRCUSさんの出品作品をご紹介

 今回は「セピア色の絵空事」にご参加いただくFREAKS CIRCUSさんの出品作品をご紹介いたします。 「玉兎」 飢えた老人を助けようと自ら火に飛び込んだ伝説の慈悲深い月の兎の少女。 月に照らされ、悲しみと慈しみに満ちた少女の瞳は不思議な色をしていて、愛らしくも悲壮感に包まれた彼女は神秘的な輝きを放ってい…
コメント:0

続きを読むread more

「セピア色の絵空事」 垂狐さんの出品作品ご紹介

 今回は「セピア色の絵空事」にご参加いただく垂狐さんの出品作品をご紹介いたします。 「Rosetta(ロゼッタ)」 長い睫毛に縁どられた夢見るように潤んだ大きな瞳の可愛らしい少女。 深窓の令嬢のように奥ゆかしく可憐な彼女はその純粋さの中にどこか波乱を予感させる陰りのような雰囲気を漂わせているようです。 …
コメント:0

続きを読むread more

「セピア色の絵空事」 小川クロさんの出品作品ご紹介

 今回は「セピア色の絵空事」にご参加いただく小川クロさんの出品作品をご紹介いたします。 「Corail(コライユ)」 煌びやかな見目麗しい人魚の王子様は海の女神の寵愛を受けて水底で暮らしています。 珊瑚の名の通り、華やかで艶やかな彼は世間知らずで純粋な一方、それゆえの傲慢さと残酷さも垣間見え、ゾ…
コメント:0

続きを読むread more

「セピア色の絵空事」 田中雅子さんの出品作品ご紹介

 今回は「セピア色の絵空事」にご参加いただく田中雅子さんの出品作品をご紹介いたします。 「ショコラ」 映画「ショコラ&フティット」が題材のどこか物悲しく情緒的な二人。 白人と黒人のペアのクラウンたちが繰り広げる喜劇は栄光と衰退が陰に潜んでいて、その軽妙で愉快な舞台の裏側に思いを馳せます。 …
コメント:0

続きを読むread more

「セピア色の絵空事」 rucoさんの出品作品ご紹介

 今回は「セピア色の絵空事」にご参加いただくrucoさんの出品作品をご紹介いたします。 「Play with me」 絵本「わたしとあそんで」の一場面の幸せそうな女の子と小鹿さん。 ガラスドームの中の静かで優しい空気感に満ち溢れ、寄り添う二人のぬくもりあるやり取りにホッと心が癒されま…
コメント:0

続きを読むread more

「セピア色の絵空事」 蕾さんの出品作品ご紹介

 今月から始まる店内催事「セピア色の絵空事」にご参加いただく蕾さんの出品作品をご紹介いたします。 「燕」 悲しい幸福の王子様の物語と違い、この可愛らしい燕は南に渡って静かに暮らしています。 王子様の魂である宝石を持ち、燕尾のセーラー服を着て、遠くを見つめるまだあどけない少年の瑞々しい物憂げな表情…
コメント:0

続きを読むread more