第3回人形と絵の「春」展 ちゃおさんの出品作品ご紹介

 今回は第3回人形と絵の「春」展にご参加いただく、ちゃおさんの出品作品をご紹介いたします。 「ローズマリー」 金髪碧眼の少女に色鮮やかな着物がよく映えて華やかです。 幼さ残る少女の装いは和洋折衷の趣があり、まるで文明開化の童話のようにどこかノスタルジックに心に響きます。 …
コメント:0

続きを読むread more

第3回人形と絵の「春」展 小川香織さんの出品作品ご紹介

 今回は第3回人形と絵の「春」展にご参加いただく小川香織さんの出品作品をご紹介いたします。 「アリスの帽子」 少女の頭に乗った帽子には色々と不思議なものが詰め込まれています。 薔薇に猫、カップのねずみ、かたつむりときのこ、そして人の手を持つうさぎさん。奇妙な世界は頭の上で繰り広げられているのです。 …
コメント:0

続きを読むread more

第3回人形と絵の「春」展 ウエノミホコさんの出品作品ご紹介

 第3回人形と絵の「春」展にご参加いただくウエノミホコさんの出品作品をご紹介いたします。 「女性 うさぎ」 うさぎの被り物をした不思議な女性は春の生命の象徴のようなものかもしれません。 羊毛の暖かな質感と顔の見えない神々しさと複雑に染まる肌の色合いが独特の世界観を生み出し、どこか不思議な存在感を醸し出し…
コメント:0

続きを読むread more