第3回人形と絵の「春」展 足立絵美さんの出品作品ご紹介

 今回は第3回人形と絵の「春」展にご参加いただく足立絵美さんの出品作品をご紹介いたします。



「Poppocarl's Träumerei」.jpg
「Poppocarl's Träumerei」
野原で摘んだお花と甘いおやつ、あれこれ体に取り込んだポップカールちゃん。
皆寝静まった頃、暗いお空に舞い上がりひみつの遊びをはじめます。華やかな色彩に可愛い模様の日本画の粋を超えた素敵な作品です。

































「パルピッカ」.jpg
「パルピッカ」
まるで遺跡の中から見つかった不思議な雰囲気漂う操り人形。
パルピッカちゃんは不思議な世界「ポポトピア」の空に真珠の星を一粒産み付けています。孵化するのは何千年後か何万年後か…。




























「カホフリー」.jpg
「カホフリー」
お空模様の体に蝙蝠のような羽、少し微笑んだ口元が可愛らしい。
カホフリーちゃんは皆が寝静まった頃、お花と星をつめた羽を羽ばたかせてポポトピアの外へそっと飛び出し遊びを楽しみます。































「ネコミーコ」.jpg
「ネコミーコ」
いちご大好き食いしん坊のネコミーコはポポトピアに住む神子達におやつのいちごを調達しに走ります。
蝶々の留まった真っ白な毛並みのネコミーコはいちごを持ってバタバタと忙しなく動かし、皆の為に働く忙しい化け猫なのです。

すべて出品作品です。




第3回人形と絵の「春」展は3月18日(水)~24日(火)丸善・丸の内での開催です。


近くて遠い理想郷「ポポトピア」に集う不思議で可愛くて優しい気持ちになれる「春」に是非会いにいらしてください。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント