第3回人形と絵の「春」展 植田茉莉子さんの出品作品ご紹介

 今回は第3回人形と絵の「春」展にご参加いただく植田茉莉子さんの出品作品をご紹介いたします。 「オディール」 黒鳥のオディールはその豊かで艶やかな黒髪と大きな青い瞳で王子様の寵愛を手に入れたようです。 どこか神秘的な湖を思わせる白皙の肌と青の瞳は冷たく冴えわたり、愛らしい少女が見せる冷ややかな残酷さにた…
コメント:0

続きを読むread more

第3回人形と絵の「春」展 鳥居椿さんの出品作品ご紹介

 今回は第3回人形と絵の「春」展にご参加いただく鳥居椿さんの出品作品をご紹介いたします。 「明日のために」 亜由美さんのお人形と同じテーマで制作されたロマンティックな可愛い水彩画。 明日のお出かけの為にくまさんを膝にドレッサーの前で三つ編みを結ぶ少女。静かな夜に夢見るような少女の眼差しが愛しくなります。 …
コメント:0

続きを読むread more

第3回人形と絵の「春」展 森下ことりさんの出品作品ご紹介

 今回は第3回人形と絵の「春」展にご参加いただく森下ことりさんの出品作品をご紹介いたします。 「紅-べに-」 豪奢な着物を身に纏う紅ちゃんは日本人形のような気品が漂います。 あどけない幼さは残しつつも滲み出る育ちの良さが凛とした美となり、可愛らしくありながらどこか人を寄せ付けない迫力があります。 …
コメント:0

続きを読むread more

第3回人形と絵の「春」展 小暮千尋さんの出品作品ご紹介

 今回は第3回人形と絵の「春」展にご参加いただく小暮千尋さんの出品作品をご紹介いたします。 「すずらん」 小さな小さな金色の額縁の中にはすずらんに囲まれた小さな女の子。 祈るように手を重ねる少女の可憐な姿は野に咲き、春風に揺れるすずらんのように清楚で儚げで清らかな気持ちになります。 …
コメント:0

続きを読むread more

第3回人形と絵の「春」展 maikoさんの出品作品ご紹介

 今回は第3回人形と絵の「春」展にご参加いただくmaikoさんの出品作品をご紹介いたします。 「ウーラ」 薄紅色に色づく丸い頬と愛らしい桃色のドレスがふんわりとした少女を彩ります。 うららかな春に微睡む、あどけない女の子の優しい柔らかさを持ちつつも、甘さの中に凛とした風情も感じられます。 …
コメント:0

続きを読むread more

第3回人形と絵の「春」展 banbi78さんの出品作品ご紹介

 今回は第3回人形と絵の「春」展にご参加いただくbanbi78さんの出品作品をご紹介いたします。 「Lady bird」 夜を纏う淑女の帽子の羽飾りの先に止まる小さなてんとう虫。 物憂げに何かを訴えかける女性の眼差しの惹かれた先に待ち受けるのは露に濡れる蜘蛛の巣。可憐なてんとう虫の行く末はどうなるの? …
コメント:0

続きを読むread more

第3回人形と絵の「春」展 朋トモヱさんの出品作品ご紹介

 今回は第3回人形と絵の「春」展にご参加いただく朋トモヱさんの出品作品をご紹介いたします。 「メア・シナモン」 大きく開かれた瞳に煌々と輝く金色が不思議な世界観を生み出しています。 赤毛にそばかすが愛らしい思春期の少女は、どこか漆黒の闇を纏い、夜目の効くその瞳で輝く月夜をじっと見つめているようです。 …
コメント:0

続きを読むread more

第3回人形と絵の「春」展 むらいゆうこさんの出品作品ご紹介

 今回は第3回人形と絵の「春」展にご参加いただく、むらいゆうこさんの出品作品をご紹介いたします。 「微風」 藤の花に近づく蜜蜂の朗らかな風景はいにしえを思わせる情緒があります。 暖かく優しい風に翻弄される可憐な花と、微風などものともしない蜜蜂の力強さが静かな庭園の日常を感慨深いものにさせてくれます。 …
コメント:0

続きを読むread more

第3回人形と絵の「春」展 RUBYさんの出品作品ご紹介(3/16追加あり)

 今回は第3回人形と絵の「春」展にご参加いただくRUBYさんの作品をご紹介いたします。 「セシルちゃん」 おっとりとした夢見心地のセシルちゃんと姉御肌の猫レディプーはまるで姉妹のよう。 春の陽気に気もそぞろなセシルちゃんを心配して側で見守っていてくれるレディプーの関係性は微笑ましく、ほのぼのとした光景で…
コメント:0

続きを読むread more

第3回人形と絵の「春」展 よこやまけいこさんの出品作品ご紹介

 今回は第3回人形と絵の「春」展にご参加いただく、よこやまけいこさんの出品作品をご紹介いたします。 「紅ちゃんのお仕度」 森下ことりさんのお人形「紅ちゃん」を描いた可愛らしい作品。 もうすぐお出かけの紅ちゃんに小鹿や雉、蝶々が寄り添ってお仕度のお手伝いをする光景は優しい童話のようでため息が出ます。 …
コメント:0

続きを読むread more

第3回人形と絵の「春」展 のお知らせ(開店時間に変更があります)

 来月に丸善・丸の内で開催される展示会のお知らせです。 第3回人形と絵の「春」展 3月18日(水)~24日(火) 丸善・丸の内本店 4階ギャラリー 10:00~21:00(最終日16:00閉場)←開店時間が変更になりました 参加作家 青の羊 秋山まほこ 足立絵美 亜由美 Unc…
コメント:0

続きを読むread more

2020年2月~3月の人形展情報

 今回は展示会のDMをご紹介いたします。 「第14回和の創作人形 倉敷ひいな展」 2月19日(水)~3月1日(日) ギャラリー十露 倉敷の美観地区の風情あるギャラリーで毎年開催される和の創作人形展。 個性豊かな大勢の創作人形たちに囲まれた空間は圧倒的で、賑やかで楽しいひな祭りの宴のように華やかな展示会です。 …
コメント:0

続きを読むread more

第15回「ポリマークレイ展」が始まりました

 昨日から第15回「ポリマークレイ展」が始まりました。 その一部をご紹介いたします。 Enさんの「Berry(ベリー)」 目鼻立ちのくっきりした欧州の少女ベリーは暖かそうな装いをしています。 利発そうな瞳の輝きにむにゅっと笑みを浮かべた口元の表情が瑞々しく、寒さに負けない溌剌とした可愛らしさが微笑まし…
コメント:0

続きを読むread more