第3回人形と絵の「春」展 RUBYさんの出品作品ご紹介

 今回は第3回人形と絵の「春」展にご参加いただくRUBYさんの作品をご紹介いたします。 「セシルちゃん」 おっとりとした夢見心地のセシルちゃんと姉御肌の猫レディプーはまるで姉妹のよう。 春の陽気に気もそぞろなセシルちゃんを心配して側で見守っていてくれるレディプーの関係性は微笑ましく、ほのぼのとした光景で…
コメント:0

続きを読むread more

第3回人形と絵の「春」展 よこやまけいこさんの出品作品ご紹介

 今回は第3回人形と絵の「春」展にご参加いただく、よこやまけいこさんの出品作品をご紹介いたします。 「紅ちゃんのお仕度」 森下ことりさんのお人形「紅ちゃん」を描いた可愛らしい作品。 もうすぐお出かけの紅ちゃんに小鹿や雉、蝶々が寄り添ってお仕度のお手伝いをする光景は優しい童話のようでため息が出ます。 …
コメント:0

続きを読むread more

第3回人形と絵の「春」展 のお知らせ

 来月に丸善・丸の内で開催される展示会のお知らせです。 第3回人形と絵の「春」展 3月18日(水)~24日(火) 丸善・丸の内本店 4階ギャラリー 9:00~21:00(最終日16:00閉場) 参加作家 青の羊 秋山まほこ 足立絵美 亜由美 Uncreerアンクレール 今井亜樹…
コメント:0

続きを読むread more

2020年2月~3月の人形展情報

 今回は展示会のDMをご紹介いたします。 「第14回和の創作人形 倉敷ひいな展」 2月19日(水)~3月1日(日) ギャラリー十露 倉敷の美観地区の風情あるギャラリーで毎年開催される和の創作人形展。 個性豊かな大勢の創作人形たちに囲まれた空間は圧倒的で、賑やかで楽しいひな祭りの宴のように華やかな展示会です。 …
コメント:0

続きを読むread more

第15回「ポリマークレイ展」が始まりました

 昨日から第15回「ポリマークレイ展」が始まりました。 その一部をご紹介いたします。 Enさんの「Berry(ベリー)」 目鼻立ちのくっきりした欧州の少女ベリーは暖かそうな装いをしています。 利発そうな瞳の輝きにむにゅっと笑みを浮かべた口元の表情が瑞々しく、寒さに負けない溌剌とした可愛らしさが微笑まし…
コメント:0

続きを読むread more