「いと・ちいさやか~聖なる夜のおくりもの~」 玉青さんの出品作品ご紹介

 今回は「いと・ちいさやか~聖なる夜のおくりもの~」にご参加いただく玉青さんの出品作品をご紹介いたします。





DSC_0113.JPG
「マンドラゴラウサギ 箱入りトゲトゲ」
地中に埋まっているマンドラゴラは人のカタチではなく、ウサギなのでした。
不気味で空恐ろしい存在だけど、そんなおどろおどろしさとは逆になんだか可愛いらしくて、そっと手の中で撫でてみたくなります。
































DSC_0144.JPG
「忘却ウサギ~月の裏を夢見て~」「dollfaceタイプ着ぐるみまだら狐」
どこかノスタルジックなウサギさんと着ぐるみのもこもこな狐さんはとっても仲良し。





































DSC_0126.JPG
「dollfaceタイプ着ぐるみまだら狐」
幼い子供の表情が可愛らしい着ぐるみの狐さんの青い瞳は神秘的。
大きな耳でしっかり周りの音に聞いているような真剣なまなざしはいたいけで、優しい柔らかさを感じる子供の雰囲気が愛しいです。





































DSC_0142.JPG
「忘却ウサギ~月の裏を夢見て~」
美しいオッドアイと錆びれたような色合いが心惹かれる不思議なウサギ。
月の裏側には自分の仲間がいるのだろうか?そんな淡く切ない期待を胸に抱くこの子の表情はどことなく寂しげに見えてきます。



































DSC_0163.JPG
「おにんぎょう」
縮緬張りの小さくて可愛らしいお嬢さんは誰かの腕の中に抱かれるためのおにんぎょう。
優しくちょっと寂しげな表情は庇護欲を掻き立て、大切にしてもらうのを夢見て、今日も遠くを眺めてその日を待っています。









































DSC_0107.JPG
「ニャネーシャ様」
不思議でどこか神々しいこの子は猫とガネーシャ神のハイブリットな存在。
神聖なお顔ところんと丸く柔らかそうな身体は可愛らしく、どこかご利益がありそう。それもそのはず猫と象は商売の神様なのです。









































DSC_0098.JPG
「リアルfaceにゃんぐるみ サビ猫」
リアルな猫の体にもふもふなぬいぐるみの体が可愛い猫さんです。
綺麗な布を首に巻いたおしゃれさんな猫はどこか不思議な人間味があり、話しかけたら人語を話しそうな賢い雰囲気も持っています。



















































DSC_0160.JPG
「リアルfaceにゃんぐるみサビ猫」「もふもふにゃんぐるみトラ猫」「もふもふにゃんぐるみハチワレ」
ふわふわなぬいぐるみの猫さん大集合。
リアルなお顔が賢そうなサビ猫、まん丸お目目が可愛いトラ猫、流し目に可愛い色香漂うハチワレ猫。どの子も個性豊かな猫さんたちです。

すべて出品作品です。




「いと・ちいさやか~聖なる夜のおくりもの~」は12月7日(土)~22日(日)ぼらん・どぉるでの開催です。


柔らかい身体付きと可愛らしいお顔と不思議なオーラを放つ愛しいおくりものに是非会いにいらしてください。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント