「いと・ちいさやか~聖なる夜のおくりもの~」が始まりました!!

 昨日、12月7日よりぼらん・どぉるにて「いと・ちいさやか~聖なる夜のおくりもの~」が始まりました。



その一部をご紹介いたします。





P1520741.jpg
亜由美さんの「暖炉の前で」
可愛らしい小さな女の子がクマのぬいぐるみをぎゅっと抱きしめています。
暖炉の前でプレゼントを開けた喜びの一瞬を映した微笑ましい光景はクリスマスの深々と冷える夜を温かく彩ります。

































P1530070.jpg
YU奇さんの「抱卵」
優しいぬくもり感じる柔らかなこの子はお腹に卵を抱えて温めてるところ。
大きな瞳と鳥のようなカラフルな足をしている子は奇妙で不思議だけれど、どこか懐かしくどこか可愛らしくぎゅっと抱きしめたくなります。









































P1520788.jpg
サユリンゴさんの「真夜中のティータイム」
真夜中の特別なティータイムは不思議がいっぱいでわくわくします。
蕩けるように微睡むように伏せられた大きな瞳は夢見がちに輝き、素敵な真夜中のティータイムはこれから様々なお客様がいらっしゃいます。





































P1520776.jpg
gajuさんの「Alleluja」
様々なアイテムや動物の顔で構成された不思議な生命の力を感じる十字架。
長い間海を漂流してきたような風合いに可愛らしいウサギや羊。花々に彩られた筆やレースや滑車。ずっと見ていても飽きません!






































P1520909.jpg
友重のりこさんの「青い瞳の少女」
アンティークのようなクラシックさと現代っぽいデフォルメのセンス。
キラキラ輝く瞳はまるで夢見るように遠くを見つめ、子供らしい柔らかな肌は触れれば弾くような瑞々しさが宿っていて神々しいです。






































P1530035.jpg
美月さんの「猫のお嬢様」
丸いお顔に流し目が可愛らしい猫のお嬢様はお家の中で聖夜を満喫しています。
自分の大好きなものに囲まれて悠々自適なこの子は外の喧騒など気にも留めず優雅に過ごす浮世離れした姿が愛しいです。











































P1520916.jpg
鳥居椿さんの「Aphrodite」
丸みを帯びた人形の後ろ姿はなんと愛らしく官能的なのでしょう!
バラと真珠が差す通り、彼女は愛と美の女神アフロディーテ。美しいその顔を見たら最後、一瞬で虜になってしまいます。




















































P1530163.jpg
長尾都樹美さんの「うさぎF」
歯の生えたカラフルで個性的な大きめなうさぎのぬいぐるみ。
オレンジに様々な色を浴びた不思議なうさぎはポップでキュートなカトゥーンの登場人物のように賑やかで楽しい存在なのです。













































P1530117.jpg
零時ねねさんの「フラワーハンター妹」
大きな青い瞳にはまるで星々が輝くようにキラキラと瞬いています。
尊敬するお姉さんからプレゼントされた香水を嬉しそうに持ち、「いつかは立派なフラワーハンターを!」と志す姿が微笑ましいです。












































P1530227.jpg
マツモトヒラコさんの「珈琲豆」
ちっちゃなちっちゃな布で出来たお人形はいつでも一緒にお出かけできるお友達。
珈琲豆のお洋服に小さな目鼻立ちが可愛らしい女の子はちょこんといるだけで日常を明るく彩ってくれて暖かい気持ちにさせてくれます。







































P1520891.jpg
玉青さんの「dollfaceタイプ着ぐるみまだら狐」
幼い顔立ちに大きなお耳と尻尾が可愛らしい着ぐるみの狐さん。
あどけない柔らかな頬と狐らしいもふもふの身体の組み合わせがまるで絵本に出てくる人物のようで、自分だけの物語が浮かんできそうです。

















































P1530206.jpg
田中早苗さんの小人「いねむり」「こっそり」「もじもじ」
話しかけたい小人さん二人とそんな気持ちを知る由もないマイペースな小人さん。
それぞれの気持ちが分かるような仕草が可愛らしく、森の片隅で起こる行き違いの切ない物語はゆったりとした時間が流れていきます。



































P1530005.jpg
水樹尚子さんの「鉱物の標本」
地中で眠る星空のような鉱物と小さく美しい少女は標本として白い箱に収まっています。
穏やかで知性の煌めきを宿したような瞳を持つ少女は長い時間をかけて生成される鉱物のように地球をずっと見つめてきたのかもしれません。







































P1520938.jpg
日香里さんの「燕前線」
古い手紙の一文を切り取ったような文字と花に飛来する燕。
何かの暗喩のような人の顔を持つ燕は混沌とした中世の欧州を彷彿とさせる奇妙で不思議な言い伝えのように神秘的です。



















































P1530099.jpg
吉村眸さんの「猫ぼうや ”空を見ている”」「くまぼうや ”雪が…”」
お空を見上げたふたりの幼い子供の無垢な一瞬が愛しい。
二人のあどけない仕草や無邪気な表情が柔らかく優しく表現されていて、見ていると微笑ましく暖かな気持ちになります。







































P1520962.jpg
松田珠江さんの「黒うさぎのドリーちゃん」
うさぎさんの刺繍が入った小さな箱に入った小さな黒うさぎのドリーちゃん。
わくわくとした青い瞳で周りを見渡し、様々なものに興味を抱くドリーちゃんはきっとおしゃれでおしゃまな女の子なのでしょう。















































P1520820.jpg
青扇さんの「Mila(ミラ)」
幼い可愛らしさの中に凛とした知的な雰囲気を湛える小さなMila。
おしゃれにも気を抜けない優等生の彼女は自分なりの世界観を大切にし、賑やかなクリスマスパーティを楽しんでいるようです。








































P1520763.jpg
影山多栄子さんの「黒いおともだちmini」
真っ黒な身体に描き目の切れ長の瞳、そして少し微笑んでいる口元。
不思議で小さくて可愛らしいおともだちは優しく暖かく見守ってくれるような雰囲気があり、柔らかなその存在感に心癒されます。





「いと・ちいさやか~聖なる夜のおくりもの~」は12月22日(日)までぼらん・どぉるで開催しております。

12月8日(日)から通販可能となっております。




小さくともそれぞれの物語をぎゅっと詰め込んだ可愛くて綺麗で素敵なおくりものに是非会いにいらしてください。











ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント