夏目羽七海ミニ個展「星少年」 出品作品のご紹介

 明日から始まる夏目羽七海ミニ個展「星少年」の出品作品をご紹介いたします。





ckiECDWV.jpg
「双子の心臓」たち。
おそろいのセーラー服が可愛らしい双子の少年たち。
柔らかくしなやかな幼さと、どこか仄暗く不穏な空気漂う世界観に満ちたモノトーンの憂鬱さが物語性を感じます。
























5FOdeV9P.jpg
「双子の心臓1」
いつか開くことを夢見る大きな瞳は縫い付けられ痛々しい。
だけどどこか清らかな世界に浸っていたいこの子の想いは思春期特有の閉塞的でそれゆえに美しく澄み渡っているようです。

























32c136WT.jpg
「双子の心臓2」
片割れが夢の世界なら彼は現実世界の住人なのでしょうか?
重々しく開かれた瞳は虚空を見つめ、澱んだ空気を冷やかに包む空間で彼はふたり分の世界を共有しながら存在しているようです。



























_20191102_100358.JPG
「カムパネルラ-星触-」
黒髪の少年は夜空に輝く星々のような美しく不思議な色をした瞳の持ち主。
神秘的で儚げな雰囲気の中に耽美的な美しさを秘めた少年の危うさはどこか目の離せない蠱惑的な雰囲気を醸し出しています。

すべて出品作品です。





夏目羽七海ミニ個展「星少年」は11月9日(土)~24日(日)の開催です。



痛々しさと清廉さ、儚さと危うさ、仄暗さと神秘性の織り交ざった夏目羽七海さんの世界へ是非お越しください。

会期中、追加で他に何体かお人形がやってくる予定です。







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント