2019年10月の人形展情報(10/17追加あり)

 今回はいただいた展示会のDMをご紹介いたします。






淑やかな情熱-1.jpg

淑やかな情熱-2.jpg
「青扇・零時ねね二人展 淑やかな情熱
10月3日(木)~21日(月) 珈琲舎・書肆アラビク

二人の作家による美しきビスクドールの世界が繰り広げられます。
不思議な縁で繋がった青扇さんと零時ねねさんの人形たちは幼さ残す端正な顔立ちに豪奢なドレスや小物の夢のような世界観です。































ふたりのマニエリスト-1.jpg

ふたりのマニエリスト-2.jpg
ふたりのマニエリスト 建石修志・中嶋清八展
10月16日(水)~26日(土) Y art gallery

平面と立体、絵画と人形。異なる二つの次元が交差し、やがて一つの世界が生まれます。
建石修師さんの絵画と中嶋清八さんの人形と絵。表現は違えど、どこか重なるオーラのあるふたりの世界観を堪能することが出来ます。























墳墓計-1.jpg

墳墓計-2.jpg
月光社個展 墳墓計劃
10月17日(木)~26日(土) Zaroff

土の風合い、造形の力強さ、ノスタルジック…たくさんの物語の中に根付く人形を作る月光社さんの個展。
どこかの墳墓で発掘されたかのような原始的な美しさと現代的で文明の新しさを感じるセンスが入り混じった不思議な世界が広がります。


























img-924091711-0001_.jpg
大竹京創作人形グループ展 風少女 in 福島
10月22日(火)~26日(土) 民報ビル3F ロイヤルホール

清楚で淑やか、瑞々しく情緒的。様々な感情をもたらしてくれる人形たちのグループ展です。
可憐で美しい人形たちと様々な舞踊がコラボする最終日のパフォーマンスは新しい芸術の在り方を発見できるかもしれません。






























しあわせなひととき-1.jpg

しあわせなひととき-2.jpg
加藤弘子人形展 しあわせなひととき
10月26日(土)~30日(水) ルーサイトギャラリー

加藤弘子さんの80歳を記念して行われる姉妹・生徒さんたちとの展示会です。
穏やかな優しい表情を湛えた加藤弘子さんの人形たちと彫刻や絵画、華道が会場を彩り、しあわせなひとときの暖かさを感じられます。



また展示会のDMをいただきましたらご紹介いたします。
(ドルスバラード多忙につき、ご紹介できない場合もございます)







ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント