「あの窓のむこうから」 くるはらきみさんご紹介

 本日は「あの窓のむこうから」のご参加いただく、くるはらきみさんの作品をご紹介いたします。




画像

「ろうちゃんとお庭」
ろうそくのろうちゃんはおうちの中。窓の外には緑のお庭が広がっています。
窓から覗いているのはカエルさん。好奇心いっぱいのカエルさんが静かにたたずむろうちゃんをお庭へ誘っています。


















画像

「ろうちゃんの旅立ち」
いよいよろうちゃんの旅立ちの時。「よいしょ」と燭台から降りるろうちゃん。
これから始まる冒険に心弾ませて一歩踏み出すろうちゃんの旅立ちが描かれています。
















画像

「空とおさじさん」
青いお空に浮かぶおさじ。おさじに写るさかさまの世界。
シュールレアリズムのようでもあり、宗教画のような神々しさもある不思議で可愛らしい作品です。

こちらはすべて出品作品です。







「あの窓のむこうから」は4月29日(金・祝)~5月15日(日)です。

是非、皆様お越しくださいませ♪




☆「ろうちゃんとお庭」と「ろうちゃんの旅立ち」は当初の日記の解釈が間違っていました。
後日、くるはらきみさんから内容をお伺いして書き直しました。大変申し訳ございません。

この記事へのコメント

くるはらきみ
2011年04月29日 10:36
すみません一応作品のコメントをさせていただきますと、、
「ろうそくちゃんの旅立ち」は、燭台から飛び降りて出掛けるところの場面です。カエルの女の子の誘いを受けて、森に行く話を考えていたのですが今のところ頓挫しています。。。

この記事へのトラックバック