ドルバラノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 「光さす人形たち」展 シャンテドール 木代美繪子の世界が始まりました

<<   作成日時 : 2018/04/20 11:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先日より松屋銀座7階遊びのギャラリーにて「光さす人形たち」展 シャンテドール 木代美繪子の世界が始まりました。


その一部をご紹介いたします。




画像

「お帽子飛びそう!」
風に飛ばされそうなお気に入りの帽子を必死で押さえる赤いワンピースの少女。
幼い女の子の一瞬の表情が可愛らしく、背景に風に揺れる草原の草花まで見えてきそうです。
























画像

「パールがいっぱいのドレスで」
どこか気品ある少女のドレスには素敵なパールがたくさん。
大きな椅子に優雅に腰掛け、深窓の令嬢のような雰囲気漂う彼女は真珠のように純真です。























画像

「夢の続き」
大きな赤い花と水色のお洋服が色鮮やかな可愛らしい女の子。
夢に出てきたような大きな花を抱える少女の眼差しは澄んでいて穏やかで、見ていると優しい気持ちになります。






















画像

「想シリーズ〜白いばら〜」
美しい白いばらに囲まれて淡い色彩の乙女は夢見るように微笑んでいます。
優美な曲線と儚い色合いはゆったりとした時の中でふわふわ揺れる白昼夢のように幻想的です。























画像

「ゆっくりでいいさ…」
ちょっと気障な格好で寝そべる少年はどこか無邪気なおしゃれさん。
マイペースな彼は目まぐるしく変わる風景を眺め、自由気ままに自分の人生を楽しんでいるようです。






















画像

「縞トラがすきなの」
黄色と黒の縞トラコンビの少女二人はとっても仲良し。
2人で顔を合わせると大好きな話に夢中で他のことが目にはいらない熱心なファンなのです。























画像

「ひそかな想い」
夢見がちな瞳に長いまつげがロマンチックな可憐な少女。
純真な彼女の物思いに耽る仕草はひそかに想いを寄せる誰かがそうさせているのでしょうか?























画像

「チュールをまとって…」
大きな瞳は潤んだように輝き、チュールを纏った少女は優雅に横たわります。
宝石のように煌びやかで、チュールのようにしなやかな少女は夢見るような瞳で遠くを見つめています。























画像

「蝶ファンタジー〜春光〜」
花々に囲まれた妖精のような彼女は優雅に座っています。
春の光を浴びて、柔らかくしなやかな身体を丸める様子は春の訪れを楽しむ生命そのものなのかも知れません。






















画像

「約束の時」
水色に白い花柄のお洋服に白い帽子の少女はじっとその時を待っています。
穏やかな暖かな日差しの中、花と戯れながらゆっくりと過ごす少女の朗らかな柔らかさが愛しいです。























画像

「仲良しさん」
赤と黒のしましまコンビの女の子たちはいつも一緒の仲良しさん。
2人で並んでくっついて、いつもたわいのないおしゃべりをしている時間がたまらなく楽しいのです。























画像

「赤いちりめん服がお気に入り」
鮮やかな赤い縮緬のドレスがよく似合う彼女はとってもおしゃれさん。
ぱっちりお目目の純粋な瞳は明るく晴れやかで、華やかで可愛らしいこの子はより一層爽やかに感じます。






















画像

「光のしずくって?」
可愛らしい青い妖精と黄色い妖精は光のしずくについて考えています。
溢れんばかりの光を束ねた子に不思議そうに眺める子。光のしずくは解明されることはあるのでしょうか?























画像

「ありがとうの言葉が大好き!」
花柄のワンピースを広げて座る少女の手にはいつもの本が。
爽やかな笑顔に真っ直ぐ曇りのない瞳は彼女の純粋な気持ちと強い思いの表れなのだと思わされます。























画像

「蝶ファンタジー〜飛翔の夢〜」
座禅と組むように座り、深い思いを馳せる妖精のような女性。
綺麗な横顔に深い決心のような表情を滲ませている彼女はどこか神聖で神々しい光さえ感じます。























画像

「おやつをあげようね…」
可愛らしいピンクの羊におやつのリンゴをあげようとする少女。
爽やかな色合いに微笑ましい光景はどこか懐かしい絵本の一場面のように私たちの記憶に残ります。























画像

「あの方に届けたい…」
花を抱えた妖精の少女はすこし緊張ぎみに何かを伺っています。
彼女に思い慕われ、届けたいものがある「あの方」とはどんな素敵な御仁なのでしょうか?























画像

「ホルンってみずかしいな〜!」
赤に白の水玉が素敵なワンピースの少女の手にはホルンが。
大好きな楽器に四苦八苦する少女の弾む気持ちに明るく純真な表情が微笑ましく、いつまでも見守ってあげたくなります。





「光さす人形たち」展 シャンテドール 木代美繪子の世界は4月24日(火)午後5時までです。


会場風景はこちらから見ることができます。
http://www.dolsballad.co.jp/event/history/2018/201804kishiro/main.html


明るく爽やかでどこか郷愁を誘う可愛らしい子たちに是非会いにいらしてください。












月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「光さす人形たち」展 シャンテドール 木代美繪子の世界が始まりました ドルバラノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる