ドルバラノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 人形と絵の「春」展 鳥居椿さんご紹介

<<   作成日時 : 2018/03/16 12:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回は人形と絵の「春」展にご参加いただく鳥居椿さんの作品をご紹介いたします。




画像

「つまらないおはなし」
ムック本「不思議の国のアリス ビジュアルファンBOOK」に掲載された作品。
どうして集まっている動物たちはみんな水をかぶっているのか?不思議な光景は様々な妄想をしてしまいます。
























画像

「stérile」
木製の鏡開き額には双翼に花と実が中央には少女の半身が描かれています。
まるで宗教画のように厳かな雰囲気の中、淡いパステル調の色彩が美しく、不思議な世界を彩っています。























画像

「三月のうさぎ」
アンティークドールのような女の子に巻かれた包帯がうさぎの耳のよう。
ポップでキュートなのにどこか毒を含んだような妖しげな雰囲気が素敵で観ていて楽しい気持ちになります。





















画像

「四月の魚」
リアルな魚の絵に巻かれたリボンがなんだか可愛らしいです。
面白いはずなのになんだか不安な気分になるのは死んだような魚の目がこちらを見ているからでしょうか?


すべて出品作品です。




人形と絵の「春」展は3月21日(水・祝)〜27日(火)の開催です。


ポップでキュートだけど、どこかほの暗く妖しげな「春」に是非会いにいらしてください。






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人形と絵の「春」展 鳥居椿さんご紹介 ドルバラノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる