ドルバラノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 水樹尚子ミニ個展「冬萌の森」が始まりました!

<<   作成日時 : 2017/12/02 13:02  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 本日よりぼらん・どぉるでは水樹尚子ミニ個展「冬萌の森」が始まりました。




画像

「南天」
白皙の肌に赤い着物が良く映えて、まるで雪の中でも健気に実る南天のよう。
凍てついた美貌と凛とした表情が神々しいけれど、頬のまろやかさは少女の幼さを残したままです。
























画像

「プレナイト」
迷子の少年が森の中で出会った不思議なうさぎの少年。
爽やかで神秘的なマスカット色の瞳と大人しそうだけど、どこか野性味溢れる風貌が可愛らしいです。























画像

「あめ玉」
手のひらにおさまる小さくて可愛らしい着物のお嬢さん。
小さいけれど細部まで繊細で丁寧で、どこか訴えかけるような表情が愛しくなってしまいます。























画像

「ガーデニア」
深窓の令嬢のように気品に溢れ、どこか近づき難い雰囲気のガーデニア。
ともすれば冷たく感じる美しさは、彼女の凛とした矜持と意思の強さがあってこそなのかもしれません。























画像

「ルイス」
幼さ残こす彼の繊細さと覚悟が交錯する心の内が現れているような少年。
品の良い横顔に憂いの帯びた深い色の瞳を見ていると、ふと手を差し伸べたくなってしまいます。























画像

「雪割草」
パステルカラーが可愛らしいおしゃれな着物の雪割草。
少女の可憐さの中にもどこか秘めた決意のようなものを感じる彼女は華やかさと儚さの両面を持った子です。























画像

「ヒレンジャク」
雪の庭に遊びに来ては美しくさえずる小鳥のように愛らしい少女。
森で迷子になった少年をその可愛らしい声で話し掛け、どこか飛び立ってしまう自由奔放な小鳥なのかも知れません。






















画像

「アデル」
知的な光を宿した緑色の瞳は穏やかに優しく語り掛けてくるよう。
貴公子のように品があり、その人望さえも透けて見えてくるような意思を感じる表情にドキッとしてしまいます。























画像

「ミモザ」
白皙の肌を染める桃色の頬はまるで恋する少女の心模様のよう。
可愛らしい色彩の着物は彼女の柔らかく暖かい雰囲気そのままで、ホッと心を照らしてくれる明るさがあります。























画像

「ラピスラズリ」
道具をカバンに詰めて込んで冒険に出た探究心旺盛な少年は森で迷子中。
森の不思議な仲間たちに出会い、様々な経験を積んでいく彼の瞳は希望で満ち溢れ、キラキラ輝いています。























画像

飛びヤモリ「ジェムスノー」「ドット」「シナモンストライプ」「ノーマルストライプ」
メカニックな持ち物とゴーグルの翼の付いた飛びヤモリたち。
リアルな繊細さと微笑ましい可愛らしさは手のひらに乗せて、そっと話しかけたくなってしまいます。






















画像

「ササクレヒトヨタケ」
ヒトヨササクレタケが描かれている帯が可愛らしい小さな女の子。
そっと抱きかかえれば、その明るく可愛らしい表情のこの子と目が合い、そっと微笑みがこぼれそう。























画像

「宿り木」
深々と凍りつく神聖な森の中にいる彼女はこの森で一番高貴な存在。
冴え渡る美貌と理知的な光を帯びる瞳は見る者を圧倒し、その森の生殺与奪も彼女の意のままなのです。




会場風景はこちらからご覧いただけます。
http://www.dolsballad.co.jp/event/history/2017/201712mizuki/main.html




水樹尚子ミニ個展「冬萌の森」は12月17日(日)までの開催です。


冷たさと暖かさ、美しさと愛らしさ。どちらも持ち合わせた冬萌の森に是非お越しください。















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
水樹尚子ミニ個展「冬萌の森」が始まりました! ドルバラノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる