ドルバラノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 古城真理ミニ個展「やわらかな心」 出品作品ご紹介

<<   作成日時 : 2017/06/08 15:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 明後日から始まる古城真理ミニ個展の出品作品をご紹介いたします。






画像

「凧揚げ1」「凧揚げ2」
色鮮やかな凧を揚げに二人の男の子は青く広い空を見上げています。
強い風にも負けず、空高く舞い上がる凧は少年たちの夢を乗せてどこまでも青空を漂い続けます。























画像

「ごきげんよう お嬢ちゃま」
古布の風合いある着物に豪奢な簪が綺麗に結い上げられた髪を飾ります。
まだ幼さ残る女の子のあどけなさと可愛らしさが、優しく柔らかい布の質感によってより暖かく感じます。























画像

「親の愛に守られてすくすくと」
嬉しそうにはにかんだ表情は柔らかく、心がホッと癒されます。
当時の服装や持ち物から、その時代の人々の生き生きとした生活が垣間見れて心踊ります。























画像

「鬼は外(鬼っ子)」「鬼は外(女の子)「鬼は外(男の子)」
豆は懲り懲りといった鬼っ子、楽しそうに笑う女の子、びっくりして尻餅をついた男の子。
節分のユーモラスな風景を表情豊かな3人が現しています。ほのぼのした情景と暖かな雰囲気が伝わります。






















画像


画像

「青の童女」
ふと見上げた視線の先には何があるのかしら?
美しい着物の童女の子供らしいあどけなさに、在りし日の思い出を重ねて懐かしい気持ちになります。





古城真理ミニ個展「やわらかな心」は6月10日(土)〜25日(日)の開催です。


柔らかく優しく、どこか懐かしく微笑ましい古城真理さんの世界に是非お越しください。
















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
古城真理ミニ個展「やわらかな心」 出品作品ご紹介 ドルバラノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる