ドルバラノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回創作人形展「春」が始まりました!その2

<<   作成日時 : 2017/03/23 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 第5回創作人形展「春」が昨日から始まりました。


その1に引き続き一部をご紹介いたします。






画像

丸美鈴さんの「無題2」
春らしいピンクのワンピースに神秘的な青い瞳が映えます。
優しくふんわりした雰囲気の中に神々しいまでの存在感とため息が出そうなほどの美しさがあります。























画像

鈴木ゆきよさんの「Violetta」
春の草原に咲く可憐な花のように健気で優しい気持ちになれる子です。
しかしその繊細な肌と知的な瞳の輝きは素通りできないほどの存在感を放ち、私たちを圧倒します。























画像

上野延子さんの「時はやさしく流れて」
オリエンタルな雰囲気の衣装に流れるようなフォルムが心地よいです。
立体感あるザリ刺繍や緑青が美しいレースなど異素材が素敵に混ざり合い独特の世界感を生み出しています。























画像

土谷寛枇さんの「無花果」
切れ長の瞳は凛と輝き、しなやかな肢体はくねるように伸びていきます、
人とは何か違う不思議な存在は植物のように静かだけど、心の中には苛烈な炎を秘めてるようにも感じます。























画像

青扇さんの「Rose」
上品に溶けるようなまろやかな肌に物憂げな青い瞳が揺れているようです。
春らしい色合いの少女は優しく爽やかな誰かを待っているかのように遠くを虚ろに眺めています。























画像

近未来さんの「さくら すずのね」
誰かやってくる気配を感じ、薄目を開けてその様子を伺っています。
桜を踏む音が近づいてきたら、そっとその不思議な色の瞳を閉じて寝たふりをするのでしょうか?























画像

水澄美恵子さんの「人形を抱く美々子」
情緒豊かな美々子の抱く人形の精巧さと繊細さにびっくり!
大切な人形に頬を寄せ、慈しむように抱きかかえる美々子の少女らしい純粋さが可愛らしいです。























画像

ハナブンさんの「文化人形的少女」
真っ赤なドレスとボンネットの文化人形が縫ってあるチャームです。
リボンとスカートが立体のこの子をカバンに下げてどこかにお出かけすることを考えると心が弾みます。























画像

琥珀さんの「ロッティ」
子供らしさがまだ残るロッティは自然の中ですくすくと育ってきた素直さを感じます。
花柄のワンピースにエプロンの少女はまだ見ぬ遠い都会にあこがれている夢見がちな子のように感じます。






















画像

金井賀江さんの「遊ぼー!(おさんぽ)」
春の陽気に誘われて、猫ちゃんを引きつれてとことことお散歩する女の子。
どこか得意そうに「今日はどこに行く?」なんて声が聞こえてきそうなほのぼのとした光景に心が和みます。























画像

横瀬和江さんの「みりん」
威厳さえ感じる存在感のある姿に幼く無垢な肌と瞳の輝きが可愛らしい。
近づくとみりんのように甘く、太陽のように暖かな香りがしてきそうな素朴で優しいどこかにいそうな子です。























画像

野村直子さんの「復活祭のリエーブル」
野うさぎ姿の少年は古い童話の中の住人のようにミステリアスです。
大きな瞳は水の底のように綺麗なブルーで視線を合わせると不思議な世界に引き込まれそうな気分になります。






















画像

鮫島ユリ香さんの「かぐや(金のブーツ)」
小さいけれど繊細な可愛らしさを持つかぐやは妖精のように可憐。
金色のブーツを履いたこの子は朗らかで優しい春のように爽やかで幸せな風を心に中に吹き込んでくれます。























画像

櫻井紅子さんの「蜜月」
白く輝くように美しい肌に物憂げに光る切れ長の瞳の少年。
まだほっそりとした体躯は繊細な少年特有の一瞬の神々しさを、知的な風貌からは強い意思を感じます。



会場風景はこちらから見ることが出来ます。
http://www.dolsballad.co.jp/event/history/2017/201703maruzen/main.html




創作人形展「春」は3月28日(火)午後4時までの開催です。



それぞれに輝く何かを持ち、刹那の美しさを宿す「春」に是非会いにいらしてください。











月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第5回創作人形展「春」が始まりました!その2 ドルバラノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる