ドルバラノート

アクセスカウンタ

zoom RSS 第5回創作人形展「春」が始まりました! その1

<<   作成日時 : 2017/03/23 14:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日から第5回創作人形展「春」が始まりました。


その一部をご紹介いたします。





画像

小畑すみれさんの「ムラサキリボン」
紫色の包まれた少女は美しい肌を持つまだ幼いながら艶麗な雰囲気があります。
可愛らしく純真な風貌とどこかほの暗く妖しげな表情にぐっと引き込まれる魔性を秘めているかのようです。


















画像

垂狐さんの「碧」
どこか人間でないような妖しげな美しさを発する少女。
けれど柔らかな肌や唇、幼さ感じる頬は人間らしいぬくもりを感じ、妖しさとともに可愛らしさも感じます。























画像

菜奈乃さんの「狼少年」
狼だけど荒々しい強さよりも現代的で繊細な少年といった感じの子。
金色に輝く切れ長の瞳とふさふさな耳と尻尾を持っているけれど、どこか脱力系な微笑ましさを持っています。

























画像

八木裕子さんの「遠国少女人形 その言の葉を」
静かで繊細な女の子は少女らしいほっそりした体に切ないほどの情緒を感じます。
紙で出来た味わい深い服と少女漫画から抜け出してきたかのような雰囲気にキュンとしてしまいます。























画像

美夜花りりさんの「人魚姫」
淡く冷たく深い海の底に住む人魚姫は真珠のように美しく清らかな存在です。
透けるような白皙の肌は陸の生物ではないような雰囲気で、神秘的で硬質な可愛らしさを感じます。























画像

くるはらきみさんの「春のうらら」
ほんわかしたピンクのお洋服がよく似合うほのぼのとした暖かな子。
春の優しい物語から抜け出してきたかのようなこの子は私たちの心をほんわかと癒してくれる女の子です。























画像

零時ねねさんの「ビクトリアン1」
華やかなビクトリア朝時代のドレスを着て優雅にくつろぐ三姉妹の末妹。
あどけなさの残る表情でせわしなく働く人々を眺めながらのんびりする様はさすがお嬢様といった感じです。























画像

マツモトヒラコさんの「春節帽子(朱)」
小さくて可愛らしいのに、ちょっと生意気そうににらむ姿がとってもキュート!
春節の朱色の帽子を被り、春らしい装いのこの子は手のひらに収めてずっと見ていたい気持ちになります。






















画像

まなさんの「イースター」
困り顔の可愛らしいこの子は純白にエメラルドグリーンがよく映えます。
イースターの卵とうさぎを抱えた彼女はこれから起こる出来事にちょっと不安を感じているのでしょか?
























画像

水樹尚子さんの「ミモザ」
瑞々しい透明感ある肌と繊細に色付く美しさにため息が漏れてしまいます。
春らしい色合いの素敵な着物は華やかで、ほんわりと優しく爽やかな彼女の存在にぴったりです。























画像

RUBYさんの野ねずみのチュー吉
昔の外国アニメの登場人物のようにユニークで可愛らしいチュー吉は人気者。
大きな前歯にやんちゃそうな顔つきが可愛らしく活発そうです。手に持つチーズは今日の戦利品かな?























画像

今井亜樹さんの「よるの森」
ダークな雰囲気だけど、子供らしくむちっとしたところがとっても可愛らしい。
秀でた丸くつやつやなおでこに幼さを感じ、どこか妖しげな雰囲気とはちぐはぐなところが魅力的です。




















画像

ちゃおさんの「アネモネ」
華やかな着物にちょっと勝気な雰囲気の少女は明るい可愛らしさを持っています。
肌つやの良い瑞々しい頬を高揚させて、キラキラ輝く大きな瞳で懸命に見つめる姿が微笑ましいです。

























画像

舘野桂子さんの「Sirius」
理知的な光を帯びた瞳を見つめていると心の中まで読まれそうです。
人を寄せ付けないクールさと迫力感じる存在感は私たちの心を引き込んで離さない魅力があります。



会場風景はこちらから見ることが出来ます。
http://www.dolsballad.co.jp/event/history/2017/201703maruzen/main.html






創作人形展「春」は3月28日(火)午後4時までの開催です。



穏やかな春は一瞬一瞬違う顔を見せてくれるように様々に変容する人形たちの「春」を是非お楽しみください。
















月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第5回創作人形展「春」が始まりました! その1 ドルバラノート/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる